技術ブログ 2011年8月

<はじめまして>

初めまして、8月で入社5ヶ月目となりました新入社員です!

社会人1年目、わからないことだらけですが個性豊かな先輩方にいろいろ教わり、

日々勉強しております。

入社してしばらくは毎朝出社するたびに緊張し、座席表を片手に顔と名前を一致させるのに

必死になり、電話が鳴るたびにあたふたし...、あっという間に毎日が過ぎて行きました!

そして現在は淀工場で研修中です♪

工場での研修は日々新たな発見があり、とても面白いです。

何より、出来あがった製品が光にあたってキラキラしているのは素敵ですね!

また、淀工場の皆さんは明るく面白く、休憩時間には笑いが止まらなくなることが多々あります。

お茶を飲んでいる際に突然襲われる笑いにも要注意です!

時に厳しい母のようなリーダーを筆頭に、まるで大家族のような年齢構成のメンバーの中で

様々な経験をさせていただいています。 たくさん吸収して帰りたいと思います!

...と新人の近況報告のような感じになってしまいましたが、いつか『技術者ブログ』らしいことが

書けたら良いなぁと思っております。

その為にもこれから成長していけるよう、頑張っていきたいと思います!

                                          技術 斉藤

201108.jpg


ページ先頭へ

大興製作所トップへ